東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


秋の新作、ハーゲンダッツ【スイートポテトのタルト】【クリスピーサンド アップルタルト】を食べてみた!!

9月になりました。8月が終わったということです。

するとパティスリーはここぞとばかりに、

モンブランモンブラン!!」

と叫び出しました。

客も客で、

モンブランモンブラン!!」

と叫び出しました。


ちょ、ちょっと待てよ。みんな最近まで

「ペッシェ!!」

「マングーー!!」

「かき氷!!」

とか言ってたじゃない!!

ってかまだちょい暑かったり、涼しかったりで微妙な天気が続いてるしさ!!完全に秋がきたなんて、みんな夏に薄情すぎだわおれは夏をまだ感じ続けるぜ!!

おれは――――――












グッバイ、夏。



はい、ここからはもう完全に秋です、夏は終わりました。

というわけでハーゲンダッツから秋の新作2つを紹介していきます!!


【クリスピーサンド アップルパイ~バニラカスタード仕立て~】

ハーゲンダッツのモンスターアイテムであるクリスピーサンドから新作。しかもアップルパイとは、これは絶対にうまいやつでしょ!!



ビジュアルはいつものとおり。なのですが、、


バニラビーンズの量がすごい!!

お菓子好きはこういうところに目がないです。市販のバニラアイスでこれだけバニラビーンズが入っているのってハーゲンダッツくらいなのでは?

入っているやつあったら教えてください!!


公式ホームページによると、りんごは紅玉とふじの2種類を使っているとのこと。いたるところにりんご果肉が入ってます。

バニラカスタードのコーティングはあますぎず、ウエハースも含めてすべてと食べるとまさしく味わいはアップルパイそのもの。

その理由はシナモンとブランデーの香りであり、ほんのりと香るそれらが煮詰めたりんご感を出しながら、上品で立体的な完成度を作り出しています。

これはすげえので、ぜひみなさん買ってほしい。


【スイートポテトのタルト】

さつまいも大好き人間なので、これは食べる前からうまいの確定してます。


ハーゲンダッツのアイスクリームのソースはいたるところに線のようにして入っていることが多いですが、今回もその手法ですね。


まずアイスクリームの芋感がすさまじいです、濃厚!! これですよねハーゲンダッツの醍醐味は。


この線状のソース、ちょくちょくたくさんたまっている部分があって、それが極めておいしい。

このソースにはなると金時と安納芋が使われているそうで、納得を濃厚さです。アクセントのために入ったグラハムクッキーもさつまいもの味と合っていて、まさにスイートポテトのタルト。


こういうアイスが食べたかったんだよ!!

が詰まった商品になっています。



おそろしいねえ、おそろしいよおハーゲンダッツさん。

もはや秋の訪れを市販のアイスに感じてしまうくらいハーゲンダッツのクオリティーは高い。頭ひとつもふたつも抜けていますね。

これから本格的に秋がやってきて、すぐに寒くなると思うので、ハーゲンダッツの新作をたのしみにしつつ、四季の変化を感じたいと思います。

ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク