東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/11】

11月のビヤネです。


今月は洋梨とローズということで期待値が高め。ローズがすきなんです。



これはたしかカモミールティーです。すいません11月の記事をいまさらになって書くなどという怠慢をはたらいております。

カモミールティーがすきなんですが、こうして書いているといやに意識が高そうにみえてきますね。意識はそれほど高くないです。ただすきなだけです紅茶もくわしくない。


洋梨/ローズ】

洋梨と薔薇の組み合わせ。僕がビヤンネートルに通うまえにいちど、ルレクチェのパフェがでていたことがあり、それを待っているんですが、今年は洋梨ルレクチェ、出会えないです。


とはいえ、洋梨のソルベが洋梨そのもののような舌触りと甘味。品のよさが伝わってきます。


対するフロマージュブランのジェラートですが、ローズの香りがはなやかに効いていて、くせのないフロマージュブランとの取り合わせが抜群です。これは勉強になります。

メレンゲにもローズの香りがし、当店はメレンゲのバリエーションがハンパではないなと再認識しました。

シュトロイゼル、ロゼワインジュレなど、いつもどおりの食べあきない構成となっています。


薔薇。最近ではよく使われるようになりましたが、個性が非常につよいので相方を選ぶのですが、フロマージュブランというのはさすがですね。いい意味で個性のないチーズに薔薇の香りがきちんと組み合わさっていました。

いい勉強になりました、ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク