東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/09】

ビヤンネートルの9月です。

もうことしのビヤネ訪問ものこすところ4回になりました。今回で23回目?の訪問だったらしいです。


丁寧な図解イラストはなく。あれが見られるのは中旬あたりからなのかな。みんないそがしいとおもうのでしゃあないです。


【レザン/カネーユ】

レザンはぶどうのこと。パン・オ・レザンのレザンです。

カネーユはシナモンのことらしい。はじめて知りました、、


メレンゲはシナモンの風味がばちばちです。

飾りつけの雰囲気が一足はやいハロウィンのように感じられました。


レザンということは特定のぶどうはつかっていないということでしょう。それにしてもの味がはっきりとしたソルベで、みずみずしいのに濃さを感じるという矛盾。

その下にはシナモンのジェラート。シナモンのジェラートなんてはじめて食べましたが、これはシンプルでわかりやすいあじわい。ミルクジェラートにシナモンの香りと味を付与しているというシンプルな構造で、みなさんが想像するあじわいそのものだとおもいます。

シナモン苦手なひとにはぜったいに無理、なかんじ。このかんじがビヤネだわ。ビヤネはまた好みのわかれるパフェを生み出しました。僕はすきです、非常に。


今回のパフェは全体の構成がすくなく、ブランマンジェもなかったんじゃないかな? 食後感はおもっていたよりも軽く、すぐに完食してしまいました。

にしても最近はビヤネもパフェの価格が安定して高くなってきたようにおもわれます。捻出できるようにがんばってお仕事します。


ごちそうさまでした!!

【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク