東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/08】

8月です。


そろそろビヤネでもマンゴー食べたいぞー(いまだビヤネでマンゴーのパフェにあたっていない。これはリクエストである)などとおもっているのですが、今月はプラム。

桃につづいてプラムとはおもっていませんでしたが、プラムはすきなくだものなのでうれしいかぎり。


【プラム/ココナッツジンジャー】

これはめちゃくちゃおいしそうなビジュアルしてますねええええ


まずヌガティーヌからまじうまさであふれてる。ざくざくですわ。

プラムはしゃきっとした食感にほどよい酸味、軸になるあまさもきちんとしており、個体が非常にすぐれています。


このだらりとかかったキャラメルソースがすごくいいですね。ビヤネってこういうわかりやすいソースをストレートにつかうことがすくないのですが、いい意味でパフェらしくていいですよね。

ジェラートとココナッツとジンジャー。ここ最近ジンジャーのフレーバーがなかったビヤネですが、この味だよビヤネは!!って感じでアガります。アイス食べに来てこれが出たらうおってなるこの感じ。


プラムのソルベは前回の白桃のソルベに引きつづいてみずみずしさのなかに果実の濃厚さもあるという矛盾。

ソテーされたプラムにフレッシュの白桃、グロゼイユ(赤すぐり)のソース、レモンのジュレなどでよりさわやかな食後感です。

さりげなく配されたキャラメルのムースもビターさがありながら全体を邪魔しないアクセントになっていました。


夏のもうおわりになり、秋になります。はやいねほんとに、、

秋になれば本格的に食材をおいしくなります。ビヤネでもどんなパフェが出てくるのかたのしみです!!


ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク