東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/04】

ほんっとにもうしわけありませんでした!!!!!!

4月のビヤネ記事、4月中にあげなかったこと、ほんと反省してますごめんなさい、、、


なんだがブログの更新モチベが異常に低くなっていまして、ネタがたまっているんですよね。

更新頻度、徐々にあげていけたらとおもいますので、よろしくおねがいします!!!!


定着しつつあるイラストスタイル。黒板がないよう


【タロッコ/ココナッツ】

4月のパフェはタロッコオレンジとココナッツ。

もはや春をもこえて夏のおもむきですねこれは、、


ヨーグルトとココナッツのメレンゲ。さわやかな酸味とココナッツ特有のかおりの相性がいいですね。

ロッコオレンジのソルベ。オレンジ味のアイスが好きではないのですが、ビヤネのソルベおよびジェラートは果実味がはんぱではなく、市販品によくある香料めいた雰囲気がないのでとてもおいしくいただくことができました。

つうか、そのままのせられた

バジル!!

パフェにバジルとは、せめてますよね。まあ、ビヤネならふつうなんでいまさらおどろきではないのですが、いつもこの大胆さがおそろしくなります。


白いのはココナッツライムソルベ。

ココナッツがすきなので、僕としてはこのソルベはナイス!!

ソルベではジェラートだったらもっと濃厚にココナッツを感じることができたのかもしれませんが、ライムとあわせるにあたってソルベのほうが相性がよかったのかもしれませんね。

このふたつの組み合わせも意外でしたが、どちらも南国の食材だし、ありそうでなかなかない発想だとおどろきました。

そこにキャラメルソース。こういう王道のアイテムもつかってくるんですよね、はずしすぎていないところのバランス感覚すきです。


今回のパフェにはジュレではなくジャスミンソース。さわやかなジャスミンのかおりもまとったソースですが、やっぱりここはジュレがほしいとおもうミチムラ。もう食べなれてしまったせいかもしれませんが、、

果物には甘夏、タロッコオレンジの果肉がつかわれ、みずみずしさが最後までたのしめました。



4月のパフェは4月らしからぬパフェでしたが、創意工夫が凝らされていて、ほかにはない複雑なおいしさでした、いつものことながら、仕事のていねいさに脱帽です。

さて、次回は5月。今月やん、、

つぎは食べにいったらその日に書いて、記事あげます。よろしく。


ごちそうさまでした!!!

【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク