東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/06】

6月のビヤンネートルの話です、おそいわ、もう9月になっちまった。



【メロン/新茶】

6月のパフェはメロンと新茶が主題。

メロンはわかりますが、新茶をつかってくるあたりがめずらしいです。抹茶でなく新茶であるところがビヤネらしいです。

でもビヤネの抹茶アイスも食べてみたいですね、、


クレームフロマージュブランはチーズ味がありながらさわやかに仕上がっています。ビヤネは最近フロマージュブラン好きなのかな。

うしろには新茶のムラング。ムラングなんであまいですが、あまさよりも苦みのほうがはっきりとしています。

ソルベは肥後グリーンメロンをつかっていて、市販のメロンアイスの香料感とはちがう、メロンのみずみずしい風味があります。

一方で添えられたメロンはすこし固さを残しておりあまさはいまひとつでした。


定番アイテムのシュトロイゼル、ブランマンジェも新茶で、こちらもきちんと苦みを感じます。手加減なしって感じです。

新茶、メロンにあわせてくるジェラートのフレーバーは杏仁。これは組み合わせうんぬんというよりも個として抜群においしい!!好みはわかれるとおもいますが、杏仁の香りにミルキーなビヤネのジェラートはすばらしい取り合わせです。

コンポートにされたメロンやシロップ漬けのクランベリーもいたるところにはいっていて食べ応えも十分です。



今回のパフェ、いつものようにスパイスを効かせているというわけではないのですが、あまさがかなりひかえてる印象で、パフェというよりはあまめの前菜を食べているようにも感じられました。

新茶や杏仁というアイテムも好みのわかれますよね。

パフェを食べに来てこれが出てくると面食らうひとは多いとおもいました。僕もいまだにびっくりしますからね、、

あいかわらず強気でやりたいことやっているビヤネの姿勢を応援していきたいです。


ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク