東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/07】

7月のビヤネです。


あいかわらずこのイラストめちゃくちゃうまいですよね。わかりやすさがありがたいです。


【白桃/アールグレイ


シャンティーの上にのせられたこまかいムラングがかわいらしい!! こういう飾りつけすきです。

白桃のソルベ。白桃をそのまま食べているような、かつソルベのさわやかで冷たい食感や質感が桃のみずみずしさをより意識させてくれます。

白桃も熟れてあまさが際立っています。


アールグレイジェラート。以前にも食べたことがありますが、アールグレイを飲み物として飲むよりもアイスやブリュレとしてつかったほうがより濃厚さが打ち出せることに気づかされました。

飲み物としてこの濃度は濃すぎるし渋くなるとおもうのですが、食べ物としてなら飲み物よりも分量や濃さがより引き出せるのかもしれません。

ほかにもブルーベリー、赤すぐり、カシスラベンダーソースなどのベリーのアクセントもあり、紅茶との組み合わせもばっちりです。


今回のパフェも前回のパフェに引きつづいてスパイス感がなく、あまさや構成の面からいってとても食べやすく万人受けしそうな仕上がりになっていました。あっという間の完食でした。


ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク