東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/02】/代々木上原

2月になりました。もう2月なんですね、はやいですね。もう今年おわる勢いある。


パフェです。


最近は主題が2つがはやりのビヤネさんです。

にしても、横に書いてあるテイクアウトの、


【ほうじ茶/有機バナナ】


がめちゃくちゃ気になりましたね、、バナナが好きなんやで、、


そして!!

今回のパフェはなんだかかわいらしいイラストに詳細な内容がきっちりと書かれた紙が貼られておりました!!

これめちゃくちゃいいですよね。ビヤネのパフェは多要素なので、1枚の紙に内容が詳しく書いてあると食べながら正確に理解ができるので気持ちがいいですね。

これは続けてほしい、ビヤネスタッフは大変でしょうが、ぜひがんばってほしいですお願いいたします、、


【林檎/エピス】

というわけで今回はりんごとエピス(スパイス)です。

2月だったのでチョコレートかなと思っていましたが、ぜんぜんちがったりんごでした。

そこにエピスとは、なんともビヤネらしいです。


まず上にのっているフロランタン。これが先制ホームランのごとくみごとな仕上がり。ざくざくの香ばしさ爆発。キャラメリゼの圧倒的な勝利のかたちがここにありました。


アップルジンジャーのソルベ。

これはアップルの風味があり、ジンジャーは効いていながらおさえめ。

おや!?

と思うほどおさえめで、これは食べやすかったなあ。


メレンゲ、シナモンの効いたシュトロイゼル。

そしてライムのカード。この柑橘系のカード、最近多いですが、これも定番化しつつあるのでしょうか??

これが全体にいい清涼感をあたえているので、少量ながらいい仕事をしています!!


下にはチャイのジェラート。これがめちゃくちゃおいしかった!!

ミルク感がはっきり確立されているなかにスパイスの香りがきれいに溶け込んでいて、出すぎず、かといって引きすぎていないバランスです。

キャラメル味のブランマンジェもほんのり苦く、アクセントになっています。

そして最後にはライムのジュレ。きれいな食後感です。



今回のパフェ、かなり僕好みのパフェでした。

スパイス、甘味、酸味、食感など含め、全体の総合力が高く、これだけの手数がきっちり調和しきっているというのはひかえめに言って恐怖。

これまで食べてきたビヤネパフェでもトップレベルでおいしかったですね、、

紹介が遅れてしまいましたが、また2月の終わりまで時間ありますので、時間がある方はぜひ予約をして食べに行ってみてください。おすすめです!!


ごちそうさまでした!!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク