東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


RINGO/立川

RINGO

2018年7月24日、立川駅構内にできたアップルパイ専門店。

オープン初日に行ってきましたが、ものすごい盛況ぶり!! 写真はひとのすくないときに撮りましたが、その後は行列がまったく絶えない状態でした。

ほんとうにアップルパイしか売ってない。並んでいるものすべてアップルパイ。

これはあれだ、BAKEと同じ手法ですね。


紙袋が真っ赤でかわいいですね。ロゴもおしゃれです。


なんかめっちゃ英語書いてある。

、、、ん?


あん??


株式会社BAKE


BAKEやないかーーーーーーい!!!

そう、当店はあのチーズケーキで一世を風靡したBAKEの新業態らしい。どうりで商品のプレゼンテーションの仕方がBAKEに似ているなあと思いましたが、、

でも僕、BAKEのチーズケーキいまだに食べたことがないんですよね。先に新業態のアップルパイを食べることになるとは。


なかなかのサイズ感です。価格はひとつ399円(税込)となかなか高め。パティスリーのショソンよりふつうに高い。


りんごが2㎝ほどのキューブ型で存在感があります。カスタードは後入れしているらしく、全体にきっちりと敷き詰められています。

そしてパイ生地。144層のオリジナルのパイ生地がとてもふっくらとしていて、かつさくさく。そのパイ生地、かなり軽めで食べやすい。こんなパイ生地って軽くできるのかとちょっとしたおどろきです。うまい!!



そつのまったくないアップルパイでした。各パーツすべてがしっかりしていて、とても僕好みのアップルパイでした。

しかしながら、ひとつ399円は高すぎやしないかとも思いました。でも1か月経ったいまでもあいかわらず行列つくっていたしなあ。

常に食べたり、個人的に買い求めるよりも、僕としてはよそへのお土産みたいな使い方をしたいなあと感じるお店でした。これを持っていって不満に思うひとはかなりすくないんじゃないかと思いました。

立川以外にも、大宮や池袋、大阪、天神など各地にお店があるようなので、機会があれば一度食べてみることをおすすめしたいアップルパイです。おすすめ!!

ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク