東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


【B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 】のセットリストを予想する!!

こんにちは、ミチムラです!!

さて、いよいよB'zのライブがすぐそこまで迫ってきましたね!

いろいろサイトをうろちょろし、みなさんのB'z愛を感じながらこちらの気持ちも高まっています。

そんななかで、いちばん関心を持って読んでいるのがセットリスト予想。

好きな曲に対しての熱いリクエスト希望や定番曲への愛、強い強い欲望が垣間見えるセトリ。

うーん。




おれもやる。


ということで僕もセトリ、予想してみることにしました。

いきましょう!!!




セットリスト予想


1.LOVE PHANTOM
2.HINOTORI

B'zのライブジムへようこそ!!

3.GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-
4.STARDAST TRAIN
5.ZERO
6.恋じゃなくなる日

7.HEAT
8.ultra soul
9.裸足の女神
10.Brotherhood
11.MY LONELY TOWN

12.Still Alive
13.夢見が丘
14.恋心(KOI-GOKORO)
15.イチブトゼンブ
16.Everlasting

17.夢のような日々
18.BAD COMMUNICATION
19.光芒
20.Pleasure2018~人生の快楽~
21.だからその手を離して

アンコール
22.ARIGATO
23.明日また陽が昇るなら
24.RUN

一曲目について

一曲目はLOVE PHANTOM、もしくはHINOTORIでしょう。

というのも、今回のライブのタイトルである【HINOTORI】、有楽町で行われていたB'zエキシビションで新曲であることが発覚しました。

www.tokyo-mont-blanc.com

しかもHINOTORIはLOVE PHANTOMの続編的曲であることが公言されています。

B'zのアニバーサリーライブは代表曲、もしくは新曲を当ててくる傾向があるので、以上のことを考慮すると1発目はこのうちのどちらかだと思います!!


www.tokyo-mont-blanc.com

参考にこちらもどうぞ!!


かならず歌うだろう枠

24の選曲のうち、

ultra soul
Brotherhood
恋心(KOI-GOKORO)
イチブトゼンブ
BAD COMMUNICATION
Pleasure2018~人生の快楽~
RUN

はかならず演奏されると思います。

なかでもウルトラソウル、イチブトゼンブはとくに確率高めだと思います。

というのも、30周年ライブですから、

「これを機会にB'zのライブに行ってみようかな??」


みたいな方たちもいらっしゃるだろうことを考え、老若男女だれでも知っているB'zの代表的楽曲であるこの2つを選びました。


そしてBrotherhood、恋心(KOI-GOKORO)、Pleasure2018人生の快楽、RUN、バッコミなんかもベストライブならもう外せない曲ですよね。もはや議論すら必要ないでしょう。


それ以外にも裸足の女神、ZEROなどもかなり濃厚な感じします。ZEROに関してはめちゃくちゃ演奏されてますし、回数だけみたらベストライブでぶつけてくることは容易に想像できます。


歌うかもしれない枠

GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-
HEAT
Still Alive
MY LONELY TOWN
夢見が丘
夢のような日々


GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-に関しては僕の欲望が強めですが、この曲の歌詞にある、

I love you,baby コエテユケ 再現不可能なライブ
思い知ったら 振り向かないで
本当の最高はこれから始まる

という内容がちょっと30周年ライブにはまるんじゃないかなという予想です。

HEATはイチブトゼンブのようにキャッチーでノリやすく、B'z初心者にもとてもやさしいだろうという考えから。

MY LONELY TOWNは松本さん曰く『会心の出来』とのことだし、ここで演奏あるかなと。

そして、夢のような日々!!

これを予想に入れたい。

あいかわらずなボクらHOMETOWN BOY'S MARCHみたいに温かみのあるアットホームな曲のなかでイマイチ日の目を見ていないのがこの曲。30周年ライブを機にぜひ演奏してほしい!!

コナン枠

Everlasting


B'zの歴史はコナンの歴史でもある!!

いくつもの楽曲を提供しているB'zですが、そんななかからEverlastingを予想。僕の大好きな楽曲であるONEである可能性もあります。

コナン枠なのでギリギリchopかもしれないし(めちゃ可能性ある)、Don't Wanna Lieかもしれないし(あるかも)、ピルグリムかもしれない(好きな楽曲ですが、ぜんぜんないと思う)。


ファンの声を採用する枠

STARDAST TRAIN
恋じゃなくなる日
光芒


STARDAST TRAIN、恋じゃなくなる日、光芒はファン投票でも上位に入るかなり人気の高い楽曲。そのなかから3つすべてとは言わずとも、1、2曲はあると思っています。

光芒きてくれ!!(切望)


アンコール枠

ARIGATO
RUN
明日また陽が昇るなら


ARIGATO、RUNあたりはベターな選択です。アンコールでないにしても歌われる可能性は大いにあると思います。

そんななかにぽつんと予想に打ち立てた明日また陽が昇るなら

この曲もめちゃくちゃいい。

いつの日にかこの場所で 僕らもう一度 会うんだよ
たがいに見せた笑顔を力に 生きぬいて
どんな夢でも 追いかけて 素敵な願いを 叶えよう
時間の波の中で 揉まれても 忘れない
胸に刻んだ愛

これ!!

もう大好きな楽曲なんで、ぜひぜひぜひ演奏してほしい。

30周年を迎え、まだまだこれからも活躍してほしい。そしてまたライブ会場で会いたいですね。




こんな感じの予想になりました。

みなさんが聴きたいと思っている楽曲や、自分の予想していた楽曲はありましたでしょうか??

しかしまあ、予想していて思うことは、


B'z名曲多すぎ!!


楽曲数が多いこともそうですが、一曲の分厚さというか、できもすごいなあとあらためて感じさせられました。


もうなんだっていいや、B'zのふたりの選曲ならそれがいちばん正しいと思う!!


では今回はこのへんで!!

ばいばい!!




涙を流しながらセトリ予想から外した曲

YOU&I
ロンリースターズ
赤い河
銀の翼で翔べ
The Wild Wind
Seventh Heaven
もう一度キスしたかった
ONE
GIMME YOUR LOVE ~不屈の LOVE DRIVER~
BE THERE
HOT FASHION-流行過多-
CHAMP
Survive
Brighter day

その他多数


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク