東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2019/01】/代々木上原

2019年になりました。ことしもビヤンネートル、追いかけるよ。

そんなミチムラも、よろしくお願いします!!!

ことしもビヤネ情報をお届けして


ビヤネのひと


として認識されるようにがんばりますよおおおおお



カモミールティー】

とっても寒かったのでカモミールティーをとりました。


カモミール好きなので家でも飲みますが、やはりおいしいですね。ビヤネのお茶は量もたっぷりでうれしいです。


というわけで!!!

今回のパフェは!!!



【柚子/ノワゼット】

柚子とノワゼット(ヘーゼルナッツ)です。

いつもは3つばかりのアイテムでタイトルをつけるのですが、今回はめずらしく2つという構成。

この時点で僕は

「おっ!?」

となりましたね。僕だけでしょうね。


画像が暗い


シャンティーの上にのせられた黄色いスライスは金柑。タイトルにはありませんが、これがなかなかにおいしく、金柑主題のパフェを今後期待してしまいました。

下にはノワゼットのジェラート。ビヤネは種子系のアイテムの使い方も上手なんですよね。香ばしくありつつ、しつこくないできに仕上がっています。


そのさらに下には柚子のソルベ。

最近では柚子とかすだちを使ったお菓子もだいぶ増えましたが、これまで食べてきた柚子のお菓子のなかでも断トツの柚子感!!

香りが立ちすぎているわあああああ


そして本日のブランマンジェはノワゼットであり、こちらもコクがありつつブランマンジェのつるっとした気持ちのよい食べ応えです。

ブランマンジェ大好きなんで、パフェごとになに味のブランマンジェなのか、地味にたのしみにしている要素だったりします。たのしみかたが気持ちわるい。


【苺とピスタチオのタルト】

そして今回はケーキも。

ピスタチオが入ったダマンド

という説明書きでしたが、そんな生易しいものではなく、がっつりピスタチオの杏仁香があり、

これこれ!!

と納得の一品でした。



さて、去年はビヤネ12種類のパフェを制覇した僕ですが、あらたな年に突入し、気持ちをあらたにしてビヤネに挑んでいきたいと思っています。

ビヤネの新提案に期待しつつ、僕も日々負けじと勉強を重ねていきたいと思います。

ごちそうさまでした!!!






【追記】

そして今年はあらたに!!!

みなさま待望の!!!


アサコイワヤナギ


行ってきました。今年から月一アサコ企画、はじまります。ブログ界隈において、このポジションはおれがいただく。だれも獲ろうなんて思ってねえと思うけど、、、

とにかくはじめます勝手に。勝手にはじめるけど、読んでくださいね!!!

これはじめると、年間6万円パフェにつぎ込む計算になるんです。

読まれてもいいはず、正気かよ、、

というわけでTwitterもやっておりますので、いいね、RT、ぜひぜひよろしくお願いします。

では次回の記事でお会いしましょう!!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク