東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


パティスリー・アサコイワヤナギ/尾山台

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

あけましておめでとうございます!

1月ですね,、なにかをはじめるにはぴったりの季節です。



というわけでアサコ。




当ブログを定期で読まれている方ならよくご存じかとは思いますが、当ブログでは月1でビヤンネートルというパティスリーに訪問し、月替わりパフェのレビューを行っています。

詳しくはこちらをぜひお願いします!!!

www.tokyo-mont-blanc.com





そしてこのアサコイワヤナギ、パフェがビヤンネートル同様月替わりなんですねえ、、、





いやああああああああああああ!!!!!!





まさかビヤネ続けながらアサコまで月1でやりだすとは僕自身思ってもいなかった。完全に沼。

計算してみたらパフェ食うだけで年間6万円の出費になるらしい。正気ではない、狂気です。

まじで今年はTwitterのフォロワー500人くらいになってもらわないとわりに合わない。どうかみなさんご協力をよろしくお願い致します。


お冷とおしぼり。

ですがこのおしぼり、なんか提供される前に水かけてから置かれます。おしぼりが


ふわああああああ


って音もなく膨らんでくるんです。この時点で僕は来るべきではなかったと慄き、涙目でパフェを迎えることとなります。


この生々しいほどの緑の放つ生命力ね。雰囲気出しすぎ。フロリレージュをパティスリーにしたような感じ。雰囲気めちゃくちゃ似てる。至極洗練されておる。そろそろフロリレージュ再訪したい。


10時前にはきっちり並んでいましたので、身体がめちゃんこ冷えておりました。カフェラテが身に沁みますね。

そしてやはりこの雰囲気がカフェラテをカフェラテらしからぬ飲み物にしてますね。雰囲気大事。


【3周年記念パルフェ

うっわ、

、、、うっわああ、、

SNSでよく見てはいましたが、まさしく同じものが目の前にやってくるとその迫力にただただびびります。うまくおどろけなかった、びっくりしちゃって。

なにより思っていたサイズよりも大きいんですよ。想像の一回りくらい大きい。全然かわいくねえ。


りんごのチップスはドライですが、噛むとりんごの風味とじわりと口のなかに広がります。

うしろのキャラメルのチュイル。これがでかい。がしがし噛みつきながら、がりがり食べる品のないミチムラです。もとから品などはありません。


信州りんごのソルベ。これはがつんとりんごというよりもやさしい感じの仕上がりに感じました。

ロイヤルミルクジェラートロイヤルミルクの類が大好きな僕にはドンピシャな濃厚さ、かつ味わいであり、りんごとけんかしないバランスの取り方です。


アーモンドクリームパイ、クレームブリュレ、りんご入り水切りヨーグルト、カモミールミルクブランマンジェ、十二穀シリアル、、、

え、え、え、

ちょ、、


要素がオオスギルヨ。

もうわからんくなってしまった。最初のほうは


これはなるほど、こういう味で、これはこうなんだな、、

と、完全にブログ意識で食べていたのですが、なにしろ量もあり、途中から情報量のえぐさにノックダウンしました。

だから中盤とかがつがつ食べたよね、おいしかったよハート°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ∼


そこにこんなキャラメルメープルソースをかけるだなんて、、キャラメルにメープル、、この時点で込み入っている、、



やべえええええ

想像以上に当店はやべえやつ。

レビューがまともに追いつかない。これまで食べてきたどんな料理やお菓子よりも多要素であり、頭と舌のみで真っ向勝負を挑むとわけがわからなくなります。

ここは素直においしい取り合わせをおいしいおいしい言いながら食べるのが吉なのか。考えすぎるのはよくないのか、、

いやあああ、これはレビューしている身としてはくやしいなああ。

次回はもっと気を引き締めてがんばっていきたいところですね。それに今回はちょっとね、雰囲気に押されてしまったところある。僕にはおしゃれすぎた。

これを12回。すごい企画がはじまりました。だれか一緒に行きましょう!! DMください、お待ちしています、わりとまじで。チュイルがしがししても許してくれる方で!!!



ごちそうさまでした!!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク