東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【10月】/代々木上原


このエクステリアを撮るのも10回目です。


どうも、ビヤネ芸人のミチムラです。こんちは!!


もう読者の方のなかには


外観写真いらない


という方もいらっしゃるかもしれません。僕もいらないんじゃないかなと思っています。

でもこのはじめ方に慣れてしまったので、もうこれ以外のはじめ方ができません。これからもこのスタイルでいきます。


今月のパフェはこちら。なのですが、、、


、、、、、


そうなんです。ビヤンネートルさん、今月に入ってからテイクアウト限定のミニパフェの販売をはじめたのです。

しかも月一変更のパフェとはちがう種類のパフェもそろえていると!!


てめええええええビヤンネートルよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



これはビヤネからの挑戦状なのでしょうか。


僕はイートインでパフェを食べて、なおかつテイクアウトでパフェを食べるべきなのでしょうか。


【和栗 ポワール ショコラ】

10月のパフェはやってきました、和栗です!!



チョコレートの飾り菓子にジンジャーのメレンゲ、マロンクリーム。その下にはシャンティ。


今回のアイスはマロンとショコラ。

マロンはこっくりとした和栗の味わいで、風味もきっちりとしています。シャンティと一緒に食べると、まるで冷たいモンブランを食べているかのような不思議な感覚になります。

一方のショコラはがんがんにチョコレートがつよく効いているタイプ。夏場に食べるとくどく感じるかもしれませんが、涼しくなってきてチョコレートの濃い味わいがよりおいしく感じられる季節になったんだなとしみじみ。

アイス以外には洋梨の角切りや栗がごろごろと入り、とくに洋梨のみずみずしさがマロン、ショコラの重い食後感にはぴったりです。

そしていつも底に敷かれているジュレ、今回はおそらく洋梨がしっかりと入っているのか、ざらざらとした洋梨の質感を持ったジュレであり、これがとてもおもしろく、印象に残りました。




今回のパフェ、めずらしくスパイスが使われていないなあ、というのが正直な印象でした。

とても食べやすく、とっつきやすい。

いつもなら


アニスだ!! ジンジャーだ!! シトロネルだ!!


などとスパイスを忍ばせてくるのですが、今回はそれがない。

なので、今回はスパイスの苦手な方にも食べやすいでしょう。行ったことがない方は今月がチャンスかもしれません!!



季節がかわってケーキがよりおいしく感じられるようになってきました。

パフェは夏場に盛り上がる食べ物ですが、本格的に秋になり、これから冬になるにつれて、季節のものを使ったビヤネのパフェがたのしみです。

ごちそうさまでした!!



※ミニパフェについては今回は食べませんでした。今後考えまーーす。



【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク