東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


近況など。

ミチムラです!!

ひさびさの雑記ですやっほおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



つうわけで、今回はちょっと僕自身の近況などを書いていきたいと、思いまーーす、いえーいパフパフドンドンドーーン!!


※いたって個人的な記事なので、興味のない方はブラウザバックを推奨します。












それでも読むことにしてださった方、ありがとうございます。

でもこんなん読んでるよりも有意義に時間がすごせる方法が絶対にありますので、そのへんの責任は負えません、ご了承!!




じゃあ、ちゃっちゃと書いていきますので、流し読みでよろしくお願いします。



1.引っ越しした


引っ越しをしました!!

7月に引っ越しをしたので、もう2か月弱ほど経ちます。かねてから計画していた彼女との同棲が実現しました。

引っ越しネタでなにか書きたいと思っていたのですが、いろいろいそがしく、案外パティスリーにも行く機会もあったのでなにも書かずじまいになってしまったという。


引っ越ししていろいろ充実した生活を送らせてもらっています。そんななかでも引っ越しに際してもっともこだわったのがキッチンまわり!!



2DKの物件ですが、キッチンまわりがめちゃくちゃいい!!!!

というのも、以前ひとり暮らしをしていたのがド都心の部屋だったので、キッチンが狭くて(ほとんどないに等しい)話にならなかった。

料理好きにはとてもしんどい生活を送っていたので、


今回はキッチンが広い部屋がいい!!


料理全般はおれが負担するから!!


という大失言の末に実現したこの状況です。


だからまあ、


料理しまくってるよね。





ペンネだったり、


ハンバーグだったり、




たこパ、



ローストビーフだったり、


パフェつくったり、



ケンズカフェのガトショつくってみたり、


あとは大量の作り置き。

5㎏鍋にたまねぎと豚肉限界まで入れて煮込んだり、


マッシュルーム、エリンギ、しめじ、まいたけ、しいたけなどを大量に買い込んでまとめて切っておいて冷凍しておくと便利なんですよね。


あとはカレーも作り置きして冷凍してます。写真がなかったのであれですが、4時間とか5時間かけてやってますね。でもこれやっておけば平日が楽なんですよ。


まあ、必然的にカレーばかりの生活になるんですが、ふたりともカレー好きなんで問題ないと。



で!!

キッチンも広くて使いやすいし、前々から考えていた料理のレシピや紹介もちょくちょく挟めたらと思っています!!

よろしくお願いします。


引っ越しについてはそんな感じですね。ほとんど中身のない料理の話でした。



2.転職した

転職しました。

ieeeeeeeeeeeiiii!!!!!!!


はい。



僕、転職については全然抵抗がなくて、すいすい仕事やめてしまうんです。もともと飲食の業界ってそういう傾向もあるので。

でもそろそろ自分のキャリアを考えないといけないなあと本気で考えたので、まじめに転職先を考えて、都内の有名店に転職を決めることができました。


なのでこれからは仕事もいそがしくなるし、勉強だってしなくちゃいけない。そもそも休暇が減ったのでブログに割ける時間が減ってしまうと思います。


なので更新頻度はおそらく週に1回、多くても2回という感じになると思います。ですが、ブログは絶対にやめないし、見てくれている方がいる限り閉じません。見ている方がいなくても閉じません。


3.これからのブログ運営について

上のほうでだいぶ書いてしまいましたが、まとめると、

1.料理についての記事のアップ
2.ブログの更新頻度が落ちる

さらに、

3.雑記を増やしたい

本を読むのが好きで、読んだ本の紹介なんかもできたらいいななんて思っています。

また、




最近油絵を再開しました。2年前くらいにすこしかじっていたのですが、これからは少しずつでも続けていきたいので、モチベーション向上と息抜きのためにブログでも書けたらなと思います。

ちなみに上の絵はまだ2日目。おそらくあと1か月くらいかかるかもしれません、、


最後に


最後になりますが、あたらしく家族になったねこたちを紹介したいと思います!!!

名前:ふたば
性別:おす
年齢:6歳

僕はふだん「ふたお」と呼んでいます。

写真ではなかなかキメ顔で撮れていますが、



8割方こんなんです。おっさんはどこでも眠れる。


名前:みっけにゃん
性別:めす
年齢:3歳

僕はふだん「みけこ」とか「ミケランジェロ」とか呼んでます。

この子がなかなかの気分屋で、こっちが構おうとしたときはいやがるのに、いざパソコン作業をはじめると、

ひざに飛び乗ってくる。パソコンできないんですが、、


そんな目で見てくんなや!!

絶対に計算でやってるタイプの女なので、僕は騙されないようにしたい。



ちなみに、ふたりはもともと彼女の家にいたので、引っ越しすることで一緒になることになったのです。

これからはこのふたりのこともTwitterでつぶやいたり、写真がたまったら紹介もしてみたいなと思っています!!




なんだかんだで長くなってしまいましたが(画像多様で実際には内容は薄い)、こんな雑文にお付き合いくださりありがとうございました。

Twitterのフォロワーさんも着実に増えてきており、みなさんのお菓子や食事についての熱量がすごいことからも、僕に求められているのはケーキや食事の情報だと思うのですが、せっかく自分のブログを持っているので、やりたいことはやろうかと思っています。

なので、そんな僕でもよろしければ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!



よろしくおねがいしまーーす!!


以上です、ありがとうございます。



じゃあね!!




おまえら、絶対やる気ねえだろ、

スポンサーリンク