東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


レピキュリアン オペラなど/吉祥寺

まさかこれほどはやい再訪がかなうとは、、

レピキュリアンです。


www.tokyo-mont-blanc.com

前回記事もあわせて読んでね!!



カフェ・ラテグラッセ

暑かったのでカフェラテのアイスを。

当店はコーヒーがおいしいですね。イートインでドリンクを頼むといつも高いなあっと僕は思ってしまうんですが、ここのは価格と味が適正だと思います。


今回はこの3つだあああああああああ


パリブレスト

前回頂いたシューがおいしかったので、今回はパリブレストも。


シューに比べるとサイズ感がしっかりとあり、食べ応えありですね。中のプラリネクリームが香ばしいながらもしっかりとしたあまさで、

フランス菓子食べてるわああ

という幸福感に満たされます。


サルヴァドール

チョコレートのビスキュイ、チョコレートのクリーム、フランボワーズのムースという構成。ばちばちの王道ですね。食べる前からこれはおいしいやつ。

ビスキュイ、クリーム、ムースと、それぞれちがうアイテムなのですが、口に含んだときにそれらがなめらかに一体化していく感じはさすがです。

フランボワーズも雰囲気だけでなくしっかりと酸味があり、食後感は意外なほど軽かったです。とても食べやすく、とっつきやすいケーキでした。おすすめ!!


【オペラ】

当店のスペシャリテ的存在のオペラ。今回はこちらも並んでいたので注文!!

コーヒーのバタークリーム?がけっこう苦みを感じさせ、チョコレートクリームもビター。あまさが派手ではなく、各パーツの大人チックな部分を押し出した大人なケーキという感じ。とても静謐で、チョコレートケーキとしてのクオリティーめちゃ高いと思いました。

そしてこのグラサージュのうつくしさはほんとうに間近で見てほしい。絶対に買いたくなるから!!



あーーー
やはりレピキュリアンは最高です。このレベルのケーキ屋ってなかなか存在しないですほんとうに。

でもやっぱり営業日のすくなさよねえ、、

これから先、行ける日はなるべくレピキュリアンに向かうように努力していきたい所存。


ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク