東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【8月】/代々木上原


くっそ暑いです今年の夏。みなさん気をつけてください。

もう、ビヤネに向かう道で汗だくになりますよねまじで。代々木上原駅からビヤネに向かう道ってがっつり坂なんですよね。涼しいならまだしも、この炎天下であの勾配はつらすぎる。着く前にぶっ倒れると思った。



【プラム/アマンド/ジンジャー】

さて、今回も月一のビヤネパフェを!!

8月ということで、ビヤネもがっつり夏によせてマンゴーやらパッションやらの南国系を使ってくるのかと思いきや、プラムを主題に据えてきました。


プラム特有のシャクっとした食感が夏には心地いいですね、酸味と糖度のバランスもよく、優れた個体でした。

そして後ろのメレンゲが思いっきりジンジャーが効いています。効きすぎてもはや辛いくらいに効いてるんですよこれがあ!!

メレンゲのあらたな可能性を感じさせる仕上がりにおどろきです。


プラムのソルベはいつもどおり果実味が抜群に打ち出されていて、プラムの甘酸っぱさがソルベというアイテムに合っています。

下のアマンドジェラートはアーモンドの香ばしさとこっくりとしたあまさ。

そして底のジュレはジンジャーの味、香り。




ジンジャアアアアアアアア










はい、というわけです。


今回のパフェはプラム、アマンドというはっきりとしたアイテムを使いながらも完全にジンジャー推しなのではないかなと思いました。それくらいに効いているし、ほんとうに当店はスパイスの使い方に容赦がない。こわい。


ということで、今月もおいしくいただきました、毎月来ていますが、飽きないですね当店は。さすがと言わざるを得ません。リスペクトしております。


ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク