東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


【B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-】 ツアーロゴ決定!&ライブでの1曲目を予想する。

こんにちは、ミチムラです。


先日、B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-】 のツアーロゴが発表されました!!



f:id:suiren1114swing0225:20180530230818j:plain
出典:B'z Official Websiteより


かっこいいねええええ!!!!!!


そしてお気づきの方も多いと思いますが、このロゴの字体、


LOVE PHANTOMのジャケットと同じなんですよね!!


前々からLOVE PHANTOMとHINOTORIは関連性があると噂されており、エキシビションでもその証拠があきらかになりました。


そしてそんななかでのツアータイトルのこのロゴ!!

いよいよ現実味が増してきましたね!!


LOVE PHANTOMとHINOTORIについてはこちらに詳細を書いていますので、よければどうぞ!!

www.tokyo-mont-blanc.com



こうなってくると俄然、ライブがたのしみになってきますね。

はやくHINOTORIが聴きたい!!



いやしかしちょっと待て。

この新曲であるHINOTORI。

いったいどのタイミングで歌われるのだろう??



ということで、ロゴだけでは話が短くなってしまうので、今回は30周年ライブの一発目の楽曲はなにになるのかちょっと予想してみたいなあと思います!!


GO FOR IT,BABY-キオクの山脈


youtu.be

理由は簡単す。単純に好きなんす。願望です。

しかしこの曲、よく聴いてみると歌詞が30周年を迎えるB'zにぴったりなんです!!

とくに、

I love you,baby コエテユケ 再現不可能なライブ
思い知ったら 振り向かないで
本当の最高はこれから始まる


これ、ライブの一発目にぶっこまれたらやばくないですか!!!

本当の最高は!!これから!!はじまる!!!




うそだろ、、



だからその手を離して


30周年ですからね、デビュー曲が一発目ということも十分ありえると思う。

20周年ライブではカラオケバージョンで披露されましたが、ぜひ現在のB'zのバンドメンバーで音を奏でていただきたいものです。

まあ、これも願望ですね、可能性としては

なくはない

くらいじゃないですか、、



HINOTORI

25周年ライブでは、タイトルである【ENDLESS SUMMER】が一発目でした。

それを考えると、一発目がHINOTORIであってもなんらふしぎなことではない。


それにHINOTORIが楽曲として存在していることがこれほどファンをにぎわせているわけで、ファンとしてはHINOTORIが気になりすぎて、


HINOTORIの演奏はいつだ!?


HINOTORIはまだなのか!!??


と気が気ではなくなりそう。精神衛生によくないまじで。はやめにやってもらって、全曲をフルでたのしみたい。


LOVE PHANTOM


なんだかんだ言ってきましたが、やっぱりLOVE PHANTOMが一発目だと思う。

僕のなかでの大本命。


いちばん理想的な流れは、

LOVE PHANTOM→HINOTORI


これ最強。


いろんなところでセットリスト予想が挙げられていて、そのほとんどが、


一発目 LOVE PHANTOM
最後  HINOTORI


という感じで書かれているわけですが、僕としてはLOVE PHANTOMとHINOTORIは連続してきてほしい。

なぜなら、このふたつの曲は関連性を持っており、LOVE PHANTOMを聴いたあとにべつの曲をたくさん挟んだうえでHINOTORIを聴くより、続けて聴いたほうがイメージがくっきりと浮かんで、ふたつの楽曲それぞれが最大限たのしめるような気がするからです。


しかしながら、これも完全な願望だよねえ。でも、もし終盤にHINOTORIっていう構成なら、それは僕としてはつらいよおおお!!!


はやく聴きたい!!

でもそれを願うということはすなわち、ライブがはやく終わるということ!!


むずかしい。


B'zのお二人もいろいろ考えながらセットリスト組んでいることを考えると、大変だなあとしみじみ思いますね。曲順って大事。



さて、今回はここまで!!


次回のB'z記事は、僕もセットリスト予想してみようかと思います!!


ほとんど願望セトリになりそうですが、、





それでは!!



追記

www.tokyo-mont-blanc.com


セットリスト予想書きました!!

よろしければどうぞ!!!



【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク