東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


カフェ銀座みゆき館/立川

カフェ銀座みゆき館

銀座や都内に全6店舗ある歴史のある銀座みゆき館。立川店はルミネのなかにあります。

立川にしては客単価が高いんですよね。僕にはなかなかハードル高くてなかなか行く機会がなかったのですが、タイミングができたので行ってきました!!


店内は広い一室ではなく、いくつもの小規模の部屋で区切られているような感じで、客層も年齢が高い方が多く見られ、とても落ち着いています。

当店はモンブラン推しということで、迷わずモンブランを選択!!

【みゆき館ブレンド

際立った個性のないシンプルなあじわいです。飲みやすいと解釈しましょう。

ポットで供されて2杯弱とれるかな? ポット提供は冷めにくいんですが、2杯目飲むときにはさすがにいくらか冷めてるでしょ。

僕はコーヒーは熱いのが好きなので、このシステム自体があまり好かない。思い切って量を減らして味に全振りしてほしい。


連れは紅茶。待ち時間は砂時計で。オサレかよ。


紅茶はなにを頼んでいたのか忘れてしまいました、すいません。



【和栗のモンブラン

マロンクリームは熊本県産。

和栗のクリームはほくほくとしがちですが、このモンブランはフランス産のようななめらかさ。

なかの生クリームは甘さがひかえめで、メレンゲもきちんとさくさく。

あれ、これかなり好みのモンブランですわ。パティスリーでいろいろモンブラン食べてきましたが、これはかなりいい線いってますすばらしい。


ミルフィーユ】

連れがとったのはミルフィーユ。

これはかなりのサイズ感で連れとともにびっくりしましたねでけえよまじ。

で、クリームはディプロマット。ひとくちいただきましたが、やっぱりうまいなあ。

ディプロマット信者なので、ディプロマット食わせたらうまいしか言わないぞおれは。信憑性がない。

サイズ感があり重い印象ですが、ディプロマットが想像以上に軽いので食べきるのは思ったより容易かもしれません。



客単価が高いカフェなのでなかなか入るタイミングがありませんでしたが、なかなか好印象なお店でした。

とくにモンブランのおいしさがきちんとしているところがいい!! こういうお店のケーキってあまりおいしくないことが多いですが、さすが長く経営しているだけあります。

客層も落ち着いていて雰囲気もいいので、ゆっくりお茶でも、というとき重宝しそうなお店です。

ごちそうさまでした!!


【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク