東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ビヤンネートル【2月】/代々木上原

f:id:suiren1114swing0225:20180217210442j:plain

前回のパフェがとても、とてもよかったので毎月通うことにしましたよろしくお願いします。

f:id:suiren1114swing0225:20180217210543j:plain

11時ぴったりの訪問で先客がいなかったため撮影。

こじんまりとした内装でかわいらしく、かといってかわいらしすぎずに落ち着いた雰囲気もあっていいですね。

f:id:suiren1114swing0225:20180217210634j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20180217210714j:plain

酒粕 ジンジャー ショコラ 】

今回のパフェは前回とは打って変わってちょっと格好のいい感じです。

f:id:suiren1114swing0225:20180217210829j:plain

まず飾りつけのチョコレートがうまい。ぱりぱり具合がすごくて、これだけで買って帰りたい。

f:id:suiren1114swing0225:20180217210858j:plain

酒粕ジェラート。これはまったくの初体験。

アイスに酒粕のニュアンスがちょっと効いている程度かなと油断していましたが、もうばっちばちに酒粕効いていてびびります。広島県藤井酒造の純米酒龍勢』の酒粕を使用しているらしく、

酒粕使ったらおもしろそうじゃね?」

みたいなちゃらついた発想ではないのはあきらかです。

そして今回の主題アイテムの生姜はジュレ酒粕ジェラートに含まれているのですが、こちらも手加減なしでがっちがちです。

ほかにもカルダモンのブランマンジェやりんごのキャラメル煮など、芸が非常に細かい。


f:id:suiren1114swing0225:20180217210930j:plain

【ショコラショー】

連れはセットでショコラショー。ひとくちいただきましたが、僕にはちょっとスパイスが強く感じられました。しかしながら、このパフェにはこれくらいの個性をぶつけてきたほうがいいのかもしれないですね。中途半端なことをするとパフェの個性につぶされてしまう。



今回のパフェは正直好みが分かれます。

ちょっとおいしいパフェが食べたーい!!

みたいな軽い気持ちで手を出すと打ちのめされて、もう行かないみたいなことになりかねない、そんなパフェでした。

しかしながら当店の客に媚びない姿勢というか、チャレンジングな試みは心を打つものがあります。

分かり切ったおいしい組み合わせを淡々とこなすだけではなく、新たなおいしさを追究している、そんな気概が感じられました。

やっぱりこのお店は毎月通わないといけません、それだけの魅力があると僕は思います。

また来月もたのしみです、ごちそうさまでした!!



【関連記事】

www.tokyo-mont-blanc.com
www.tokyo-mont-blanc.com

スポンサーリンク