東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


クリスマスはカップル入店禁止!! スパゲッティPiaPia/京王八王子

f:id:suiren1114swing0225:20171221213905j:plain

PiaPia
八王子駅から歩いて5分ほどにあるスパゲッティ屋。このお店、めちゃくちゃにうまいスパゲッティを出すわけでもないし、老舗の有名店っていうわけでもないですが、クリスマスが近づくとネットやテレビで話題になります。

f:id:suiren1114swing0225:20171221214548j:plain

12月24日のカップル入店禁止。
飲食店では考えられないとんでもなビジネスモデル。このシステムの奇抜さから、海外からの問い合わせもあるらしく、今年で4年連続4回目。

f:id:suiren1114swing0225:20171221220726j:plain

賢者の覚醒カード、賢者のつえ+3ってなんやねん、超気になる。イヴ、行こうかな、、

f:id:suiren1114swing0225:20171221221014j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171221221048j:plain

当店はデフォでかなりのボリュームがあります。1800って、誰が食べるんそんなに。まあ、そういうひともいるんでしょうねわかりません。

f:id:suiren1114swing0225:20171223201601j:plain

店内はカジュアルで明るい雰囲気。仕事おわりらしきサラリーマンの方もちらほら。

f:id:suiren1114swing0225:20171223202038j:plain

次回から使えるトッピングカードをもらいました。すいません、賢者の覚醒カードとチェンジで。
ちなみに表に立つのはミニスカサンタコスの女性。かわゆい。

f:id:suiren1114swing0225:20171223202902j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171223202957j:plain

箸の入れ方がくっそ雑。

f:id:suiren1114swing0225:20171223204415j:plain

ミートソース 厚切りベーコン

f:id:suiren1114swing0225:20171223205547j:plain

麺はかなり太めで、茹で置きタイプ。芯はなく、イタリアンのぱきっとした麺の質ではないですが、もちもちとして歯切れのよい昔懐かしいような味わい。ミートソースもあまさがあり、トマトの酸味の主張もありつつ食べやすくてグッドです!

f:id:suiren1114swing0225:20171223210005j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171223210042j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171223210120j:plain

ベーコンが分厚いし、めちゃ長いわけですよ。ナイフでばちッと切って、フォークでがッとぶっ刺して食べる。
うーん、ベーコン。それ以上でもそれ以下でもない、ただのベーコン。

f:id:suiren1114swing0225:20171223211013j:plain

もうつっこみません。各々で読んでくださいよろしく。


思っていたより味もしっかりしていて好きなタイプのお店でした。ほかのメニューもいろいろ食べてみたい魅力がありました。
しかし全体を通してわかったのは、
そもそもクリスマスにカップルで来るような店ではない。
社長のやろう、絶対にそれわかっててカップル入店禁止なんて張り紙作ってんなこれ。

「カップル入店禁止にしちゃおう! そもそも来ないから店的には痛手ないし、話題にもなるっしょ!」
みたいな。

当店は非常に頭が柔らかく、こういうことをやっちゃうあたり、かなりのやり手ですね。ウィットに富んでいてすてきだと思いました。
次回はクリスマスとは関係なく、ふつうに食べに来たいです。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク