東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


餃子トラ五郎/新宿

f:id:suiren1114swing0225:20170628100432j:plain

餃子トラ五郎
新宿西口から徒歩10分弱の場所にあります。新宿に用事があり、その帰りに昼食でもと考えていたのですが、お目当てのお店が見つからない!この日なほとんど猛暑のような気候に差すような日射し。あきらめてこちらのお店に。失礼な話ですが、、

f:id:suiren1114swing0225:20170628102146j:plain

入店時間がはやかったので先客は少なめ。

f:id:suiren1114swing0225:20170628102730j:plain

850円の餃子定食を注文。

f:id:suiren1114swing0225:20170628102913j:plain

餃子は10個です。中には餃子定番のにんにく、にらが入っていないのがこのお店の特徴。さすがビジネス街新宿、お客のニーズを捉えています。それらの食材が入っていないので味はがつん系ではなく、どこか大人しめではありますが、味付け自体はおいしいです。ご飯は大盛まで無料。こういうのうれしい。
つけ合わせの味噌汁とポテサラは大したことないです。インスタントか業務用でしょう。どこでもある味です。

f:id:suiren1114swing0225:20170628104415j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20170628105006j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20170628105051j:plain

辣油を使おうと思ったら、ここの辣油は少しちがい ました。秘伝ラー油と銘打った、ねぎ入りの辣油です。皿に開けてみると、ねぎの固形がたっぷり!辣油の辛さとねぎ独特の青さと香ばしさが合います。めっちゃ使いました、すいません。


850円という価格はランチにしては少し高めですね。同じ餃子なら餃子の満州のランチのほうが圧倒的に安いことを考えてしまいます。
にしてもねぎ入りの辣油はとても興味深いアイテムでした。こういう発想やアイデンティティーはこちらも勉強になります。そういう意味で来れてよかった。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク