東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ハーゲンダッツの期間限定フレーバーをいくつか食べてみた!

こんにちは、ミチムラです。

いきなりですがみなさん、
ハーゲンダッツ
好きですよね??
いや、きらいなひと、もしかしたらいるかもしれないけど、アイス自体のスペックについての文句を聞いたことがない、そんなアイス。アイス界ではもはや神格化されていると言っても過言ではない。
ハーゲンダッツの新作? ああ、おいしいだろうね。だってハーゲンダッツだもん
そんな風に言われてしまうほどの圧倒的な信頼感。他社ではこうはいかない。ついでにいえば、CMの中条あやみちゃんもかわいい。完全なる企業である。
今回はハーゲンダッツの期間限定フレーバーを3つ食べたので、レビューしていこうと思います!!

f:id:suiren1114swing0225:20171114170255j:plain

パンプキンプディング
もうパッケージの時点でおいしい。あきらかにおいしい。

f:id:suiren1114swing0225:20171114170345j:plain

ハーゲンダッツのクリスピーサンドはなぜこんなにうまいのか! ウエハースがもうバリバリで、かじるとあたりに散らかるくらいです。アイスは黄色いコーティング(かぼちゃ風味のホワイトチョコか?)で覆われ、中のアイスもかぼちゃの風味がしっかりとし、ところどころにカラメルソースが忍ばされていて、表題通りパンプキンプディングが再現されていました。他の菓子メーカーのアイスの追随を許さない完成度です。それと、クリスピーサンドでカボチャを使用したフレーバーは初らしいです。なんだか意外でした。

f:id:suiren1114swing0225:20171114170649j:plain

ほうじ茶ラテ
再販らしく、初登場したときは存在すら知らなかった。それにしてもほうじ茶、流行ってますよね。ほうじ茶独特の香ばしさや苦味やえぐみのすくなさはスイーツに使うには最適なのでしょうが、はたしてほうじ茶自体を飲んでいる若者はどれだけいるのか疑問。抹茶と一緒ですよね。それにしても、コンビニとかではほうじ茶関連の商品をよく見ますが、パティスリーでは見たことがないかも。ちょっと不思議ですねだれか教えてください。

f:id:suiren1114swing0225:20171114170716j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171114170750j:plain

2色のアイスが渦を巻いたかわいらしい見た目です。どうやってカップに注入しているのかまったくわからん。
どちらにもほうじ茶の味がしますが、濃いほうはがっつりほうじ茶が効いています。薄いほうはミルクの感じが残っていて甘い。それにしても、ハーゲンダッツにしてはだいぶおとなしめ。ハーゲンダッツって味わいが上品なんですが、ただそれだけでなく、ちょっとグラマーな感じもありませんか?豊満というか、ゆたかなんですよ。しかしこのカップにはそれがない。抹茶もさっぱりしてはいますが、やっぱりハーゲンダッツの特徴はあるし。ほかのアイテムと比べると正直見劣りします。いや、ほかが完璧すぎるのか、、

f:id:suiren1114swing0225:20171114170422j:plain

安納芋
安納芋はここ最近だいぶ流行っていますね。コンビニスイーツでもしょっちゅう見かけます。安納芋は流行っていますが、まさかハーゲンダッツがそこに迎合してくるとは。

f:id:suiren1114swing0225:20171114170442j:plain

色味は淡い黄色。そしてひとくち食べたらわかる、このさつまいも感。
安納芋! 安納芋!!
ねっとりとした安納芋の独特の甘さが、ひとくちだけで感じられるくらいにゆたかです。

f:id:suiren1114swing0225:20171114170501j:plain

これはまさか、、

f:id:suiren1114swing0225:20171114170520j:plain

うおーーーっっっ!!!
中心部にはさつまいものソースが!!しかもソースだけじゃない、粗めの安納芋がはいっています! 蜜感のある安納芋の感じをソースでさらに強めて、粒の安納芋は干し芋のような凝縮された甘味。近年食べたハーゲンダッツではかなりいい線いっています。
安納芋!!!

今回は期間限定商品を3つ食べてみましたが、どれも及第点。ハーゲンダッツのいいところは素材のよいところをきっちりと引き出しつつ、ハーゲンダッツらしさを保てるバランスのよさですよね。ほんとうに恐れ入ります。
これから本格的に冬に入り、新たなフレーバーも出る予定らしいので、動向に注目したいと思います。ハーゲンダッツ記事はこれからも継続していく予定なので、次回もよろしくお願いいたします。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク