東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


ラテ グラフィック/海老名

f:id:suiren1114swing0225:20171030180244j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171030181137j:plain

LATTE GRAPHIC
海老名駅に程近い、ビナウォーク内にあるカフェレストラン。彼女がときどき通っていて、以前からおすすめと聞いていたので伺うことに。

f:id:suiren1114swing0225:20171030181856j:plain

店内は広々として内装も落ち着いています。客層も大人が多く、ひとり客もちらほら。居心地抜群です。

f:id:suiren1114swing0225:20171030182335j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171030182445j:plain

まるで家具のパンフレットのようなメニュー表。写真がとてもきれいで、すべておいしそうに見えます。

f:id:suiren1114swing0225:20171030182710j:plain

ラテ グラフィック
店名と同じ名前のコーヒーをチョイス。エスプレッソがダブルのため、しっかりとコーヒーの苦味を感じられます。量もしっかりとしているのでお得感高め。

f:id:suiren1114swing0225:20171030183148j:plain

フラット ホワイト
こちらは標準的なカフェラテ。苦味は抑制的で、そのぶんミルクの味が立っています。僕はエスプレッソの濃いカフェラテで好きですが、これはこれでありです。

f:id:suiren1114swing0225:20171030183540j:plain

ピザはマッシュルームのビジュアルにつられて頼んでみましたが、メニュー表のまんまのものがきてびっくり。
そんでもって、うめー!!
生地は薄く、生地全面に敷き詰めるようにマッシュルームが配され、どこを食べてもマッシュルームを感じます。秋ですわ。
僕はピザなら厚くてもちもちしたものを好むのですが、この味付けで生地が厚いとこれほどダイレクトにきのこを感じられないでしょう。考えて薄生地にしているんだなと思うと、薄生地もいいなと考えを改めました。

f:id:suiren1114swing0225:20171030185445j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171030185608j:plain

レモンが分厚い。
写真ではわかりにくいですが、これ、レモンの半身です。なにこの、添え物のくせに圧倒的な存在感。いっぱしに火入れされてるし、、
肝心の味ですが、サーモンはスモークされていて、クリームパスタにいいアクセント(レモンが分厚い)を与えていて、麺は生パスタでもちもち(え、まじレモン分厚くね!?)、クリームソースがしっかり絡みます。大盛りにしたので、ボリュームも文句なしで(レモンが分厚いよお、、)完成度の高い一皿です。

f:id:suiren1114swing0225:20171030191058j:plain

「2杯目からは半額になるんですよ」
と店員さんからおすすめされました。

f:id:suiren1114swing0225:20171030191451j:plain

カプチーノのかわいらしいハロウィンのラテアートで。チョコレートの苦味がアクセントの大人味。

f:id:suiren1114swing0225:20171030191536j:plain

アイスカフェラテは彼女がチョイス。ストローでかき混ぜるとカランカランと夏の音がしました。暑かった夏が懐かしい。なんだか悲しくなりました。


味良し、量良し、値段良し。雰囲気もよく、接客も丁寧でとても好印象なお店でした。でもなんだろう。

f:id:suiren1114swing0225:20171030192508j:plain

頭から離れない。レモン良し!!!!

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク