MENU

ひなたかなた/立川

f:id:suiren1114swing0225:20171016152211j:plain

ひなたかなた
立川駅北口を出て程近い路地にある居酒屋。当店はランチのからあげ丼が有名で、2年くらい前に『SmaSTATION!!』でも取り上げられていました。放送を観てランチにうかがったのも2年ほど前。あのときの衝撃は忘れません、、
今回は夜に入店。

f:id:suiren1114swing0225:20171016152954j:plain

当店はビルの3階にあり、昭和の雰囲気あふれる趣をしています。ほんとにここで合ってんのかな、と心配になります。
入店してみると、ほとんど席が埋まっていましたが、なんとか席を確保。とてもにぎわっています。

f:id:suiren1114swing0225:20171016153251j:plain

ハートランドで乾杯。軽めでさわかやなビールです。お通しのマカロニサラダは平凡でした。

f:id:suiren1114swing0225:20171016154020j:plain

なんこつの唐揚げはこりこりの食感と、ひと口サイズなのがとても良心的で食べやすいのですが、衣がすこしぼそつく。味はよかっただけに残念。

f:id:suiren1114swing0225:20171016154333j:plain

サーモンとアボカドのサラダ
「サーモン」とうたっているくせに切り身がすくなすぎる。これはひどい。「アボカドとキャベツのサラダ」に名前を変えてください。

f:id:suiren1114swing0225:20171016154650j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171018172544j:plain

大盛り唐揚げ
来ました来ました、これです!一皿に8個ほど盛られて、ひとつのサイズがふつうの倍くらいあります。これで690円。安すぎる、、
揚げたてが来て、味も申し分なし。しかしこれだけあると味に変化がほしい。そんな気持ちをわかってたれも用意されています。ポン酢のような酸味でより食べやすい。

f:id:suiren1114swing0225:20171018172742j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20171018172757j:plain

しめに焼き石海鮮丼。サラダと同じく海鮮というわりには海鮮感が強くなく、混ぜてしまうとよくわからない。味はこの手の料理にある大胆で食べ応えがあるもので、おいしかったけれど。すこし残念。


なんだかネガティブな記事になってしまいましたが、全体的にみたらとてもいいお店だと思います。ほかにもいろいろメニューがあり、そのどれもが安いので、また訪れていろいろ試したくなります。接客も店の雰囲気もあかるく、地域に根付いています。また来ます。ごちそうさまでした。