東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


三河屋/西麻布

f:id:suiren1114swing0225:20170815173218j:plain

三河
西麻布にある定食屋さんです。、、西麻布に定食屋!? って思いますが、ちゃんとそういうお店もあるんです。

f:id:suiren1114swing0225:20170815175924j:plain

水・土・日・祝日が休み、なおかつ営業時間は11時30分から14時30分。
ということは、1日3時間×4日=12時間
1週間に12時間しか営業してない、、そんな飲食店があるなんて。
さ・ら・に!!
ご飯がなくなったら営業終了、実質2時間くらいしか営業していないらしいです。12時間より短いですねこれは。

ちなみに上の写真は別日に撮りました。来店日は行列で写真が撮れなかったので。

f:id:suiren1114swing0225:20170815181107j:plain

カウンターに通されました。注文は列に並んでいるときに聞かれたので座ってひたすら待ちます。カウンターの上にはキャベツが盛られた皿が用意されています。目の前でがんがん揚げ物が揚げられ、さくさく包丁が入る。10分くらい待って定食ができあがりました。

f:id:suiren1114swing0225:20170815182002j:plain

ミックスフライ定食
すげえ。引くくらいに盛られています。

f:id:suiren1114swing0225:20170815182852j:plain

鶏は胸肉。断面が肉の油と水分に満ちて、噛んでやわらかい火入れ。まったくぱさついていない。

f:id:suiren1114swing0225:20170816143413j:plain

俵型の小ぶりなコロッケ、とはいえ2つあれば大したボリュームです。中はほくほくでひき肉入り。

f:id:suiren1114swing0225:20170816143736j:plain

こちらのメンチも俵型で1本ずっしり!肉の色味が白いので、配合に鶏肉入っているのかな、油が瑞瑞しくさっぱりしています。見た目より重くない。

f:id:suiren1114swing0225:20170816144044j:plain

ハムカツも食べ応えありの一品。ひさびさに食べましたが、やっぱりおいしい。ハム揚げただけなのにね、、


ミックスフライ定食、1000円。すばらしい。西麻布でこの価格、このボリューム、人気なはずです。
そして接客をしている女性が活気に溢れていて、常に笑顔を絶やさずにこやか。名店には名店員がいるものです。
ただ、営業時間が短い、土日祝日が休みということもあり、行くこと自体の難易度が非常に高い。しかし、機会があればぜひ行ってみてほしい名店。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク