東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


秀山/新宿

f:id:suiren1114swing0225:20171008223919j:plain

秀山
新宿サブナード(新宿駅近くにある地下ショッピングモール)のレストラン街にある中華料理屋さん。
僕はラーメンが好きではありませんが、担々麺は好きで、当店は担々麺がおいしいらしいとのことで、いざ入店!

f:id:suiren1114swing0225:20171008225444j:plain

店内は照明がおさえめで、赤が基調の内装はとても中華らしい雰囲気があります。

f:id:suiren1114swing0225:20171008225747j:plain

担々麺は秀山名物とも書かれています。

f:id:suiren1114swing0225:20171008225925j:plain

担々麺
ふつうのラーメン丼とはちがい、底が広いどっしりとした器で、見た目から、おおっ! となります。盛りつけは肉味噌、ねぎ、ほうれんそう? だけとシンプルです。
スープは超濃厚、胡麻ペーストの香ばしさが立っていて、麺にめちゃめちゃ絡みます。辛さはひかえめで、あとからぴりっとくる程度。最初から最後まで、胡麻、胡麻、胡麻。ディスってません、うまいです。
ちなみに今回は大盛りにしてもらい、+100円で、合計1000円になりました。


名物というだけあるしっかりした品でした。ラーメンに1000円はぎりぎりのラインですが、また食べたいなと思えました。また行きたいです。

スポンサーリンク