東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


七志/渋谷

f:id:suiren1114swing0225:20170703211042j:plain

七志
ラーメン屋です。渋谷道玄坂はラーメン激戦区らしく、見渡すかぎりラーメン屋。しかしながらわたし、ラーメンそんなに好きくない、、
でもときどき入りたくなるのも事実で、きょうがそれでした。

f:id:suiren1114swing0225:20170730164014j:plain

黒ごま担々麺の大盛にしました。

f:id:suiren1114swing0225:20170730164808j:plain

おもしろい案内書が!

f:id:suiren1114swing0225:20170730164855j:plain

黒ごまがすり鉢に入ってやってきました。僕はこういう客に任せるスタイルが好きじゃないんですよね。来たのが夜なだけに、仕事帰りにごまを擦りたい人がいると思ってるのか? と聞きたい。

f:id:suiren1114swing0225:20170730165748j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20170730165836j:plain

豚骨ベースに黒ごまとにんにくが効いています。擦ったごまも投入。ごまの風味が強くなり味としてのグレートが上がりましたが、自分で擦ってまで入れたいとは依然思えず。麺は中太です。スープがおいしいんですが、いまいち絡んでいるように思えませんでした。


お会計、1040円でした。大盛が+110円かかります。わかってはいましたが、ラーメンで1000円越えてくると悲しくなりますね、やっぱり。そして味もふつうとくると、、

そもそも僕はラーメン好きではなく、好きじゃないがゆえに非常に厳しいんです。僕のラーメンレビューは厳しいので、参考にならないかもしれません、すいません、、

スポンサーリンク