東京モンブラン

ざっくり飲食備忘録です。

スポンサーリンク


アークヒルズカフェ/六本木

f:id:suiren1114swing0225:20170703210335j:plain

アークヒルズカフェ
六本木ヒルズから徒歩15分ほどにあるカフェ。六本木でランチを済ませて手頃なカフェをネット検索していたら発見したので歩いてみると案外距離があって疲れた、、

f:id:suiren1114swing0225:20170730150311j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20170730150404j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20170730151000j:plain

落ち着いた内装で、無駄な装飾がないので広々として解放感があります。涼しければテラスもよいでしょうね。

f:id:suiren1114swing0225:20170730151307j:plain

カフェラテ
カフェラテが好きなんですが、馬鹿舌なんでしょうね、どこで飲んでもさして違いがわからん、、誰か指南してくださらないですか、、

f:id:suiren1114swing0225:20170730153502j:plain

ローズヒップティー
変わり種が好きな連れ。きょうの連れは男なのですが、ローズヒップとか女子力の塊でしかない。ひと口もらうと、柑橘とはちがった酸味が効いていて、すっきりと飲みやすい。量もたっぷり。カフェラテもそうでしたが、当店はドリンクの量がけちけちしておらず満足できました。

f:id:suiren1114swing0225:20170730155420j:plain

僕はバナナケーキ。ソースはキャラメル。ケーキはパウンド仕立てで甘さひかえめ。そしてなんと付け合わせのバナナの断面がキャラメリゼしてありぱりぱり!こういう手間暇が感動ポイントになりますね。

f:id:suiren1114swing0225:20170730155458j:plain

連れはりんごのクランブルチーズケーキ。クランブルとは小麦粉、砂糖、バターを混ぜ合わせてそぼろ状にしたもの。焼き上げてさくさくした食感を演出します。ただ、このケーキに関してはあまりそれを感じず。味はおいしかったっす。

そういえば当店はドリンクと一緒にデザートを頼むとデザートが300円になるので、実質デザートが半額以下で食べられるのです、お得です!


雰囲気もよくて、ちょっと立ち寄るにも使い勝手がよさそうです。ドリンクもデザートもおいしかった。ごちそうさまでした!

スポンサーリンク