MENU

サイゼリヤ/六本木

f:id:suiren1114swing0225:20170524001223j:plain

先日のガストのせいか、なぜかファミレスに行きたくなった夜。
ファミレスは中毒性がありますよね。

f:id:suiren1114swing0225:20170524001348j:plain

仕事終わりにひとりで来店。
カウンター席が充実しています。
ファミレスでカウンター席ってはじめて座りました。
立地の関係上ひとり客が多いのでしょうね。
そして店内はほとんど満席状態。
わいわいがやがや、雰囲気はファミレスのそれであり、六本木にあるサイゼリヤでも、サイゼリヤサイゼリヤなんだなと思いました。

f:id:suiren1114swing0225:20170524001756j:plain

スマホの充電などにも対応。
ビジネスパーソンにやさしいです。

f:id:suiren1114swing0225:20170524001920j:plain

定期的に更新される間違い探し。
注文してからしばらくの間にらめっこしてましたが、5つしか間違いが見つからず。
あとは疲れてやめてしまいました。
学生のころはともだちと間違いを探して盛り上がっていました。
難しいんですよね、サイゼの間違い探しって。
間違いじゃなくてミスプリじゃね?
レベルの誤差しかなかったりする鬼畜。

f:id:suiren1114swing0225:20170524002251j:plain
f:id:suiren1114swing0225:20170524002314j:plain

若鶏のグリル ディアボラ風
ラージライス

もうずっと食べている若鶏のグリル。
野菜ソースがうまいんですよね、ほんと。
鶏肉は繊維が固く火も入りすぎ、鉄板からはジュウっという音もない。
しかしそんなことはどうだっていい。
野菜ソースがうまいからな!!
家で作れないかな、クックパッドとかに再現レシピないかな。

f:id:suiren1114swing0225:20170524002833j:plain

追加でシナモンフォッカチオ。
持てないくらい熱い状態で登場。
ひさびさに食べましたが、キミ少し小さくなったかい?

f:id:suiren1114swing0225:20170524002956j:plain

やっすいなあやっぱり。
800円台ってすごいね、改めてサイゼのコスパに感動しました。

高級志向が最近の飲食店のブームで、ファミレスでも○○産の~とか、○○にこだわった~とか打ち出しているなか、サイゼリヤは自らのスタイルを貫いてぶれない戦略を打ち出している。
自分たちの立ち位置を理解している証拠ですよね。
サイゼリヤには変わらないでいてほしいものです。