読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福まで徒歩3分

幸福はかならず歩いて行けるくらい近くにあるはずです。このブログは都内の某高級フレンチレストランで働く男によるブログです。おもに飲食関連、職場でのあれこれ、ときには自分が思うこと、などをだらだらと書いていく予定です。みんなでしあわせを探しましょう!

新社会人のみなさんへ、

おはようございます。
4月4日ですね。

ぼくのともだちが昨日は入社式だったらしく、めでたく社会人になりました。
そう、めでたく、、、

みなさん、

さっそく仕事やめたいと思ってますよね?

わかりますよ、ほんと。
ぼくは新社会人のみなさんよりも半年ばかり就職時期がはやかったし、大学も出ていないから一概には言えませんが、なんだろう、ああはじまっちゃった、みたいなあの感じ。
あるいは終わってしまった、みたいな。

ちなみにぼくは、初めての会社を半年でやめています。
それでもいまもふつうに仕事してます、いまの仕事もやめたいと思ってますが。
そのことから言えることはひとつだけで。

なにを仕事にしていても、やめたいと思うのは当然のこと。

ということです。
だって、働きたくないもんね!!??
家にいてYouTube観たいじゃん、好きな本読んだり、映画観たり、だらだらしたいじゃん。

だから、なにを仕事にしていても、やめたいって絶対に思うから。
「勢い」だけで仕事やめるのはいかんですからね。

そういうことで、きょうも1日、仕事こなしましょう!