読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福まで徒歩3分

幸福はかならず歩いて行けるくらい近くにあるはずです。このブログは都内の某高級フレンチレストランで働く男によるブログです。おもに飲食関連、職場でのあれこれ、ときには自分が思うこと、などをだらだらと書いていく予定です。みんなでしあわせを探しましょう!

22歳になりました。

22歳になりました。
イェイ!
、、、なんて気分には当然なれず、、

誕生日はおとといでしたが、ふつうに仕事して(昼間は試飲会でした。その記事は後ほど書きます)、帰宅して簡単な食事をして寝る。

、、、
なんにもなかったよ!

引っ越して1ヵ月が経ちましたが、これほどなにごともない誕生日ははじめてで、こうやって年を取ることへの感慨がなくなっていくのかなあ、なんて思いました。

でも、年を取る感慨はなくなっても、年を取るごとに成長を感じるような生き方をしていかないとだめだなと余計に思うわけで。
学生の頃は勝手に入学して、卒業してっていう流れがあったから、成長を感じられたわけですよ。
実際に成長しているかはともかくとして。
これからは自分自身で厳しさを与えないと成長していかない。
それが大人。だと思う。いまは。